excitemusic

BMW Z3とiPodとMacintoshな話します。
by ipodyourz3
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
検索
以前の記事
いろいろ。
============
iPod Your Z3
============
Z3にiPodを車載する方法

============
Z3 仕様
============
2000年式 2.8 4AT
トパーズブルー
HU: Alpine CDA9815J
Front speaker: Alpine DLC-167R
Rear speaker: Alpine DLS-105R
Sub woofer: Alpine SWD-1600

============
勝手なリンク
============
Super-Chrome-Z3
--ガルウイングZ3
きままな日記
--iPodded his Z3!!
Apple Brothers
--Apple/iPod関連ニュース
iLounge
--iPod関連ニュース
AppleInsider
--Apple関連噂系サイト
カーナビ専門店コンタクト
--店長日記
Nifty F1
--F1ニュース
SGT.SABER'S LONELY HEARTS CLUB BAND
--Shin3
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
central flor..
from central florid..
free danni a..
from free danni ash..
jen lasher v..
from jen lasher video
free lesbian..
from free lesbian g..
white guys l..
from white guys lov..
no more tear..
from no more tears ..
camel cash c..
from camel cash cat..
mit universi..
from mit university..
epimedium
from epimedium
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


引っ越し

ブログ、引っ越し決意。

Exciteのblog、なぜかSafariやとRSSの更新情報をちゃんと読んでくれへんのよね。
つまり、SafariのブックマークバーにRSSとして登録して、ブログが更新されても、数字が増えていかないので更新されたかどうか分からないのだ。
ちゅーことで引っ越しを決意した。

新しいアドレスはここ。
4649!!

[PR]
# by ipodyourz3 | 2006-01-29 02:45

デトロイトショー(8) 330psのクロスファイア!!

すでにジュネーブショーで出ていたクロスファイアのSTR-6を初めてこの目で見た。
相変わらずカッコエエの〜〜〜
クリックしたら大きくなるよ。
e0050406_13571733.jpg

SRT-6は、Street and Racing Technologyの略で、6は6気筒ということらしい。
e0050406_1432290.jpg

横にかかっていたモニタ。3.2リッターV6、スーパーチャージャーで330馬力!!
e0050406_1444414.jpg

こちらはクーペ。車速に感応して自動的にせり上がってくるスポイラーはSRTにはつかない。固定式の大型スポイラーがつく。
クリックすると大きくなるよ。
e0050406_1464978.jpg

[PR]
# by ipodyourz3 | 2006-01-28 14:07 | 車一般

デトロイトショー(7) ポップアップするナビモニタ

G35(スカイライン)のインテリア。
ナビがついてるんやけど、普段はこうやって格納されている。
e0050406_2181927.jpg

で、上部を軽く触ると、ウィ〜〜ンってモニタがせり上がってくんねんな〜〜〜
スマートやの〜〜〜 俺もオンダッシュナビやなくてこんなん欲しいわ。まあ、クルマ買い替えな無理やけど。
e0050406_2194954.jpg

[PR]
# by ipodyourz3 | 2006-01-27 21:10 | 車一般

デトロイトショー(6) ショーの中のMacintosh(2)

そして、インフィニティのブースでもシネマディスプレイが多用されていた。
3台並んでるのは、プロモーションのアニメーション。エンジンとかの説明もここで流れてたと思う。
e0050406_2213279.jpg
e0050406_2214430.jpg

で、こっちが今回のインフィニティブースの全景をマップ表示していた。
e0050406_2223181.jpg
e0050406_2224214.jpg

やっぱこういうショーではApple製品やの〜〜〜
[PR]
# by ipodyourz3 | 2006-01-25 22:04 | Macintosh

デトロイトショー(5) ショーの中のMacintosh(1)

VWのブースを見ていたら、なんかしらんけどシネマディスプレイが5台ほど並んでた。
何のためやろうと見てみると、どうやらVWのポッドキャストを宣伝したいみたい。
iTunesと、VWのポッドキャストのページを開いたSafariが立ち上がっていた。
まあ、iTunesユーザーはVWが好きとかいう記事もあるしな。
e0050406_23181030.jpg

下の画像はクリックしたら拡大する。
e0050406_23182143.jpg

[PR]
# by ipodyourz3 | 2006-01-24 23:19 | Macintosh

デトロイトショー(4) Mロード

初めて実物見てきたよ、Z4のMロード。
実際シートに座ってみて、まあ、特別な緊張感とかワクワク感とかはあんましないんやけど、最近Z4もカッコエエと思えるようになってきた。

これもクリックすると拡大するよ。
e0050406_752582.jpg

e0050406_753645.jpg

[PR]
# by ipodyourz3 | 2006-01-24 07:06 | Z3

デトロイトショー(3) インフィニティ クーペコンセプト

次期スカイラインクーペと言われる、インフィニティのコンセプトカー。
一見、今のG35でしょ?と言っても分からんくらいキープコンセプトなんやけど(特にリアビュー)、近くでよく見るとどの角度からも絶妙に流麗で存在感があって、すげー良かった。

画像はクリックすると拡大するよ。
e0050406_21384563.jpg

[PR]
# by ipodyourz3 | 2006-01-23 21:39 | 車一般

デトロイトショー(2) 説明するオッサン

東京モーターショーでもたまーに見かけるんやけど、デトロイトショーではこうやってマイク片手にコンセプトカーのことを軽やかに説明する人が時々いる。
e0050406_22394913.jpg

東京モーターショーの場合は、完全にしゃべることがあらかじめ決められた感じのシステマチックなんばっかりやし、しゃべるのは100%女の人なんやけど、デトロイトでは割とアドリブもある感じでこうやってオッサンがしゃべる場合も多い。
デトロイトにはコンパニオンもほとんどおらんしな。クルマメーカーでは、フェラーリとランボルギーニぐらいやったな。

まー、いろいろと、文化が違うっちゅーことです。
[PR]
# by ipodyourz3 | 2006-01-22 22:46 | 車一般

スズキMRワゴン

輸入車みたいに純正カーオーディオにそのまま繋がるiPodインターフェースをオプションで選択できるみたい。
日産とかやと、別途ナビとかを買わんとあかんからなあ。

で、繋いだときにiPodの画面に表示される画像がなかなかに新鮮。
今までやと、ここにメーカーのロゴを出すのが通例やったんやけどな。
ここに「SUZUKI」って質素に表示するよりは、だんぜんこっちの案のほうが楽しいな。なかなか考えたね。
[PR]
# by ipodyourz3 | 2006-01-21 15:39 | iPod

デトロイトショー ベンツM-Class

最近のクルマってさあ、エンブレムがデカすぎると思わへん?
デトロイトショーで見たこのM-Classも、むちゃくちゃエンブレムがデカい。
余計カッコ悪くなるだけやのになあ。
でもよく見たら・・・デカいばかりか、ボンネットの上にもう1個エンブレムがある!
どんだけアピールしたいねん。。。逆効果やっちゅーねん。
e0050406_18595659.jpg

[PR]
# by ipodyourz3 | 2006-01-18 19:00 | 車一般